ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

≫ EDIT

G3-X Ver2.15更新

mugen008_20160820080459304.png

いくつかバグがありましたので更新となります。
ついでに既存の技も微調整、AIも若干更新しております。

今VerからG3-Xのデフォの防御力が110%に上がりました。
劇中では最高硬度でしたからね。
その代わり攻撃をくらうとバッテリーが消費されるので注意です。
その他細かい更新は付属の製作メモをご覧下さい。


ennkiさんのギルスが公開されアギト系ライダーも全員揃いましたね!
マイルド、V-1、G4はまだストライカーのみですが(^^;


ダウンロードはブログ上部から

| G3-X | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X Ver2.1 【更新】

cp2_20160801215826574.gif

報告があったバグを修正、ついでに気になる箇所をちょこちょこ弄りました。
今までジャスガでライフを微回復していましたが、それを廃止。
一部技の硬直等を修正しています。

とこれだけでは寂しいのでついでに通常イントロを2種増やし、時間切れ演出も追加。
更に新技「GK-06突進」を添えた更新となっております。

GK-06突進(GIFのやつ)はオーソドックスな突進技で、使い方によっては既存のコンボを伸ばすことも可能(たぶん)
ただしガード時の不利が長く無敵もないので使用には注意です。


AIも前回追加したコマ投げにも対応し、最新版での全ての技を使えるように更新しました。
コンボや攻め方のバリエーションが増え、細かい動作の精度も上げてあるので今までより見栄えいいかも…?


ダラダラ長い文を書くと読む方もめんどうだろうし、最新版をDLして確認してください!
DLはブログ上部のダウンロードから

| G3-X | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X 6.26修正パッチ

cp2_201606260959143e2.gif

昨日の今日で申し訳ないですが、IKEMENでのバグを修正できたのでパッチ作りました。
ついでにコンフィグファイル作りました。
おそらく初めて触る方でもこれなら設定変更がわかりやすいかと。

IKEMENで使う際はコンフィグのIKEMEN対応スイッチをONにすれば対応します。
しかしMUGENで使う場合はOFFにしておきましょう(IKEMENと仕様が違うので)

ついでにAIも微調整しておきました。



今回は昨日DLした人の事も考慮して修正パッチ作ってあります。
パッチフォルダ内の中身を全て6/25版に上書きすれば対応します。

まだDLしていない方はVer2.06をDLすれば問題ないです。

| G3-X | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X【Ver2.05】&デューク【Ver0.89_β】 更新

cp2.gif

デュークはバグが多かったのでそれらを修正しました。
おそらくダメージが入らないようなバグが多かったので多少強くなってるかも。


G3-Xの方は全体的に技の性能を見直して対人向けに調整しました。
なので以前より弱体化してるようなそんなことないような…って感じの強さになってます。
更にシステム面も前Verと所々変わっています。青ゲージ廃止したりね。
それに伴って技の仕様や発動条件が変わってるものがありますので付属のテキストをご覧下さい。

ただ仕様変更と調整だけでは物足りないだろうと思いまして、新技「氷川コマ投げ(仮)」を追加しました。
GIFのやつですね、23話のV-1システムを破壊した際の再現技です。
劇中ではトドメを寸止めしてましたが、こちらでは容赦なく殴ります!


ここから注意点

・IKEMEN上でのGK-06使用に関して
現在MUGENでは問題ありませんが、IKEMEN上で使用した場合に不具合があり
原因や修正方法もまだ解明していないので、このVerではIKEMEN上でGK-06を使わないことを推奨します。
修正方法や解決策など知ってる方がいらっしゃれば、お力を借りたい所存です。

・バグ発見
G3-Xの今Verでは大胆な仕様変更あるので不具合等見つかると思います。
なのでバグを発見したら気軽にお問い合わせください。その方がこちらも早期対応できるので!


以上、DLはダウンロードからお願いします


☆余談
最近、G3-Xを多くの大会動画に出させて頂き大変嬉しいです。
動画主の皆さんがんばれ♥がんばれ♥

| G3-X | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デューク Ver0.88_β 【更新】

mugen003_20160606003918b15.png

ちょっと前回との期間が短いですが、デューク更新です。
win版で当身がバグるという報告が来ていたので修正しました。
結構重大なバグだった…。

それだけでは味気ないので、タッグ時のイントロ&勝利演出追加。
ついでに情報解析や打撃カウンター、勝利ポーズ等のボイスも種類を増やしました。
どんなボイスが増えているのかは、りどみを参照しながら確かめてみよう!

あと試験的にジャンプキャンセルを追加。
個人的にはあまり使わない要素なのでまだ手探りですが、周りの反応によっては正式採用するかも。


DLはブログ上部のダウンロードから!

※画像はF1押しただけなので、実際に戦ったらこんな一方的じゃないです

| デューク | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT