ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

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王の財宝、無限の剣製

いろんなアームズ

ニコニコMUGENwikiでもネタになっていたが極も英雄王のごとく
様々な武器を召喚する戦法をとっていますが…

「もしかしたら神紘汰ならアームズウェポン以外の武器も召喚可能ではないのか?」
とふと仕事中に思いつきまして、イメージ画像を作ってみました。
他の世界、次元、時空を超えて様々な戦士の武器を使うなんて面白そうです。

MUGENオリジナルの要素でそういった技を作るのは面白そうです。
(ザンバットや音撃系の技、メダガブリューあたりはうーん・・・)
ですが、鎧武はチーム製作のキャラなので個人の意見だけで勝手には決められませんので
この辺は話し合いですね。
作るにしても流石に今の鎧武だと詰め込み過ぎ感があるので、別キャラの「神紘太」を
作る方がいいかもしれない。
名前から滲み出る狂キャラ臭…。

| 鎧武 | 04:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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鎧武1.25更新パッチ

mugen002_201501252349072d7.png
mugen010_2015012523490975b.png

いろいろ鎧武を更新しました。
更新パッチのDLは鎧武制作wikiからコチラ

| 鎧武 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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鎧武更新パッチ作成12/18Ver

mugen001_20141218221958417.png
mugen009_20141218222000b21.png
mugen010.png


とまぁ、タイトルと画像が違いますが鎧武の更新パッチ作りました。
デュークの方はとりあえずソニックボレー(強)をエフェクト足りてませんが・・・実装。
その副産物として鎧武のカチドキチャージも修正しました。

| 鎧武 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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カチドキアームズ 修正版

mugen001_20141103051625e94.png

カチドキアームズを修正するパッチを製作。
性能的にはやや弱体化しましたが、格ゲー的にはまともなレベルかと。

新規追加技のマシンガンモードと大砲モード。
それとあとは旗攻撃も追加したいところ。


立ち回りとしては、スキを見計らいカチドキにアームズチェンジ。
マシンガンと大砲で攻撃しつつゲージを回収。
カチドキチャージでフィニッシュといったところでしょうか。

現在はAIを対応させていませんので、新技は使ってくれません。

| 鎧武 | 05:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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カチドキの性能について考える

カチドキアームズ

自分としては攻撃を受けながらマシンガン連射…、なんて事をやってみたいんですが。
そうなるとお互いアーマー持ちや、1対4ぐらいでやらないと見栄え悪いだろうな( `・ω・) ウーム…
それにノーダメージというのも性能が良すぎるので、そのへんも検討。


2ゲージでカチドキ発動・・・
カチドキ発動中はアーマー持ちで、旗やマシンガンで攻撃
1ゲージ消費で必殺技へ以降して、フィニッシュ!なんてどうでしょう?

これなら待機中にも敵の攻撃を受けつつ攻撃ができ、さらにゲージを貯めれば必殺技も使える
ので見栄えは良くなるし、ただの攻撃受けゲーより遊べていいんじゃないかと。

問題は・・・

描くのメンドイ

| 鎧武 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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