ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アギト&G3-Xのコンビ技

アッパー         オーバーヘッドキック

G3-Xとのコンビネーション技の一つである
「ライダーオーバーヘッドキック」←これであってるのか(;´д`)

MUGEN上でどう再現したらいいのか・・・と悩んだ結果!
アッパーで空中に相手を飛ばし(ステート奪う)
落ちてくる間に紋章パワーを足に溜め、
落ちてきた所にオーベーヘッドキックを決める!

要は投げ技です、たぶん。
にしても切り貼り&回転+αの作業だけで作ったのでちょい雑ですねw
合わせて

ちなみに合わせるとこんな感じ。
アギト単体に入れてもいいし、G3-Xのストライカーにも使えるので
汎用性は高いんじゃないかな?
徹夜したせいで眠い・・・zzz

| G3-X | 06:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-Xの必須描き終わり

歩くダッシュ

長い旅だったぜ…。
とりあえずサンドバック+α状態になりました。
といっても「ジャンプ」「しゃがみ」などは他のキャラに比べて画像が少ないですが…。
それはまた別の機会に描こうかと。

これからは続々と攻撃モーションを描かねば。
あぁ…、つらい・・・。

| G3-X | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武19話 感想

32645eac-s.jpg
チューリップホッパーまとめ

チューリップホッパー書いてみた。
なんか色なのか、名前のせいなのかは分かりませんが、キックホッパーぽい
戦い方ですね。
ぴょんぴょん跳ねてキックを決めるって。

≫ Read More

| 鎧武 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンゴウガチガイマス

バンゴウガチガイマス

イントロ&挑発に使えるかな~といっちょ作ってみた。
ほとんどがニュートラルなどを切り貼りしただけですがねw

ピピピ バンゴウガチガイマス
「アレ!?」
ピピピ バンゴウガチガイマス
「え~と?」

・・・・・・・・・。
「だからなんです!!」ポイッ

といった感じ、逆ギレして最後は放り投げます(笑)

| G3-X | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンドバック素材 描き終わり

やられMまとめ

とりあえずやられモーションを作成。
おかしなポーズになったりしますが、サンドバックにはなりました。

さて、次はしゃがむ・ガードなどの必須を描いていくか…。
妄想するのは楽ですが、形にするのはめちゃめちゃ手間かかるんだよな…トホホ

| G3-X | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武18話 感想

f9705354-s.jpg

城之内「次の噛ませ犬を探すか」

あ の せ り ふ は い っ た い ?

初瀬を裏切り、そうつぶやいたのも昔の話…。
あの大物感(?)溢れたセリフはいったい何なんだ?

≫ Read More

| 鎧武 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X いろいろ描き直し

G3-X ニュートラル    G3-X イントロ

G3-Xのニュートラルとイントロを更新。
今までは1.2倍ぐらいの大きさで書いてましたが、どうも気に食わずD0のドット絵で書き直しました。
ニュートラルはあんまり変わってませんが、イントロは割と頑張った。
氷川さんの顔がうまく書けないよ(´;ω;`)



| G3-X | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武素材「無双セイバー(銃)」&「挑発」

鎧武 無双セイバー(銃)

鎧武の細かい所がよく分からないので変な部分もあるかもですが、
とりあえず作ってみた。
ていうか、ただたんに自分の描き方がヘタなだけなんだけど(;´д`)
なんか今更気づいたんですが、最初の立ち状態の脚部分がラフ絵のままだったw

鎧武 挑発鎧武 挑発2ヘルヘイムの果実トラップ

挑発?てきなもの。
「突撃ー!」とか「出陣!」とかみたいな刀を振り下ろす感じ。
ストライカー呼び出しのアニメに使えそう。
オレンジの剣描くの難しいw絶対切ったオレンジになってしまうww

ついでにヘルヘイムの果実トラップを作ってみた。
使い方はテキトーで。

| MUGEN | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自称有名人作ってみた。

てれっぴ君

なんか暇だったのにで、汎用性高そうな物を作ってみた。
こやつ、ハイパーバトルビデオにしか出ないくせに素材豊富すぎ(゚o゚;;
しかもBGMがかかってないシーンが多いので使いやすいw

てことでqzak氏のアギト、自分が作ってるG3-X、ennki氏のギルスなどの勝利演出かなにかに
使かえるかと。
え?木野さん?貴方ビデオに出てないじゃん(爆)

てれっぴ君

一応、需要あるか分かんないけどアップロードしときます。
上のダウンロードからどうぞ。

qzak氏 → 桝久堂
ennki氏 → A storeroom of ennki

| G3-X | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武17話 感想

3ea1bc3a-s.jpg

ミッチー…、お前死にそうで恐いよ(;´д`)
最終的にマイを人質にとられ、ユグドラシル幹部にフルボッコされて、
首をポッキリ折られる可能性も…。

アレ?どっかで聞いた死に方だn((エクシードチャージ

≫ Read More

| 鎧武 | 23:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

