ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イントロ修正(地獄)

イントロ 前       イントロ 改

ちょい前に修正したイントロを更に修正。
なんか修正前は、その・・・、なんというか・・・。

アホ面 って感じがしてちょっと気になっていたんですよ(爆)

てことでG4製作中の友人(失踪寸前)が泊まりに来たついでに書き直す事に・・・。

顔に締まりを!眉毛がおかしい!髪型も氷川さんぽくない! と意見を出しまくって
右の画像になりましたとさ(*´▽`*)

氷川さんぽいかは置いといて、とりあえずキリッとした感じになったかと思われw
ちなみにこれを修正するのにイントロ素材も全部修正したのでかなり疲れた。


それと技もある程度揃ってきたので、通常&しゃがみ空中系の技を作ったらα版を公開しようかと。
・・・ゲージ技一個ぐらいいれてからにするかな。



| G3-X | 04:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武23話 感想

8e14c57f-s.jpg
bdfd0a96-s.jpg

今週はなかなかの良回になったんじゃないでしょうか?
最近の新フォーム登場としては、ちょっと変わった感じでしたね、なんか。

ゲネシス勢が新ベルト+高性能ロックシードで強いなら・・・

こっちはロックシード一つの性能がずば抜けてる事になりますね。

あの弾幕の中で立っていられる防御力! 黒影部隊を一掃する攻撃力!
まさに一騎当千ってやつですね。戦国武将らしい・・・。
そして無双セイバーが今までで一番似合うフォームだという事はよくわかりました。

547b5aa2-s.jpg

それと物語の根幹に繋がるものなのか「オーヴァロード」なる者が判明。
おそらく、アギトとは全く関係ないんでしょうけど・・・(ーー;) でも神の力とかナントカ言ってたような・・・。
森の植物を自在に操れるという事は、DJサガラもオーヴァロードという可能性がありますね。

しかしグロンギもアンデットもそうですが、未知の言語喋られるとよくわかんね(゜∀。)
これがインベスの言語なのか、それとも他の文明の言語なのかどっちなんでしょう?

国語辞典をパラ読みしてましたが、内容解らないからって破くなよ!(多分ちがうかも)
カイトは辞典を大量に入れたバック担いでいたのか、地味にすごいなw


次回は春休みSPか・・・、TV版で戦隊と組むのはディケイド以来だったかな?
個人的には早く続きを見たいんですが(´・ω・`)

| 鎧武 | 09:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武素材 回転斬り

回転斬り

既存の鎧武素材の流用ですが、回転斬り製作。
最初の構想ではバースト抜けをするための動作だったのになんか違うw
どうなってんだこりゃ?

| 鎧武 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武に特殊イントロ搭載

mugen005.png
mugen006.png
mugen007.png

「アンタは正義の味方なんかじゃねぇ!!」

特殊イントロ搭載しました。
更新パッチはWiki左側の『鎧武制作Wiki専用アップローダー』からどうぞ→コチラ

| 鎧武 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武22話 感想

ae2b9409.jpg
Baidu IME_2014-3-16_23-25-56

民間人に丸見えの場所にクラックが発生しましたね。
「インベスが出てきたら街破壊」って・・・。
今まで何度も同じようなことあったやん!(アーマードライダーズのせいにされてたけど)

今更ですが、クラックってまどマギの魔女結界に似たような物を感じますね。
脚本家が同じだから無意識にそう思ってるだけかもしれないけど。


≫ Read More

| 鎧武 | 00:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガードチェイサー導入してみた

mugen1.png
とりあえず徹夜して技を導入してみました。
技としてはアナザーアギトと全く同じですが・・・。
それじゃ~オリジナリティに欠けるので、ゲージの色を変えてみました。
それとタッグ戦の際にゲージが被らないよう、ちょっと高めに設置しています。




b.gif

簡単にですがこんな感じです。
これにエフェクトやSEをいれて細かい修正などをすれば完成ですね。
G3系は武装が多いので描くのがしんどいですが、なんとか頑張ります!


| G3-X | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガードチェイサー描いてみた②

3310 オムロ君 氷川くん
以前描いた物に、人を乗っけました。
ついでにマシン自体も少し加筆してますが。

あと、流用がきくので「G3-MILD」ことオムロ君も作ってみました。
技としてはKEI166氏のアナザーアギトのダークホッパーを参考にさせてもらうつもりです。
(許可も取れたことですし)


| G3-X | 01:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武21話 感想

1394320216543.jpg

(0M│壁

壁の向こうに赤い何かが・・・?
こいつがボスなのか?それとも謎の少女の正体とか・・・?

≫ Read More

| 鎧武 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャイニングライダーキックMyスペシャル①

シャイニングライダーキック位

ennki氏の改変版アギトを更にちょい改変中・・・(改変に改変を重ねた改変版を改変←たぶん今ここ)
GIFが汚くてすんません、動画をそのままGIFに変換したので。

アギトをストーリー動画や個人の遊びで使っていて気になったのが
「シャイニングライダーキックに紋章がない」ということ。

てことで大雑把ではありますが、透過エフェクトの練習も兼ねて製作。
元になった画像はennki氏のライダーキックExの紋章をフォトショなどで編集。
色を変えて、境界線をブラシで黒くしましたとさ。←要するにテキトー。

≫ Read More

| MUGEN | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武20話 感想

1393715346327.jpg

ヘルヘイムの
別の惑星か、または別の時間軸・・・とな?はっきりしないのね。
しかし残り「10年」、もしかしたら1年分の時間だけでなく
5年後ぐらいまでストーリーやるんじゃないか?子供編と大人編みたいに。

しかしこれでインベスより、森の果実の後始末が重要なことがよく分かりましたね。
ユグドラシルが対応しないと、もっと早く地球オワタになるということでしょうか。

≫ Read More

| 鎧武 | 20:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

