ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GX-05の調整がいちおう完了

GX-05(一応)調整完了border=

弾の出る速度が早すぎたのを調整したり…
攻撃中に起こる謎の操作不能状態も解消しました(謎ではないけどね)

やっぱり公開するにあたって、不具合はなるべく減らすべきですよね。


Baidu IME_2014-4-24_16-3-13

にしても上条さんに当てるの楽しいですねw全く効かないところが46話のオーヴァーロードに
発砲してる感じがします。

どうでもいい事ですが、上のGIF画像をずっと見てると
弾が左に進んだり右に進んだり、薬莢が吸い込まれてるように見えてきます。


| G3-X | 16:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大まかな製作完了

mugen002.png
5月中旬でα版公開の予定を考えているG3-X。
とりあえず立ち・しゃがみ・空中の4ボタン全ての通常技を搭載しました。
画像は試作段階のGX-05。移動中や発砲中に制御不能になるという不具合多数なので
修正する必要があるのです…メンドクセー

まぁどんな技かは、公開してからのお楽しみ?って奴にしておきましょう(BBSで質問してバレてるけど)
ゲージMAXの戦闘では、おそらく普通のキャラなら勝てません。ジャストガードを搭載していれば話は別ですが。

ちょっと話変わって現在の状況を…。
α版で搭載しておく技は一通りぶっこんだんですが、

急遽つくったステートのせいで俺のキャラはボドボドだ!!

な状況に。

ヘルパーに Explod を用いたヒットスパークをつける方法がよく分からなかったり…
特殊イントロがラウンド2以降も勝手に出るだとか…
なかなか勝利ポーズに移行してくれなかったり…

ま、ちょいちょい修正する作業が続きそうですw

ちなみに、ヒットスパークはCVSの物を流用してます。(個人的に好みなので)
実際、格ゲー自体、幼少時代に触れた程度でMUGENぐらいしかまともにプレイしてないんですが(爆)
強いて言うなら友人宅でやった「ギルティギア」や「ザキングオブファイターズ」とか

| G3-X | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成VS昭和ライダー 観てきた

DSC_0231.jpg

友人と2人で鑑賞してきました。(なのでカードが両方あります)
10年ぶり?ぐらいのたっくんや草加さんをみれてちょっと満足(*´ω`*)

感想等はネタバレになるので書きません。
でも最後のアレはどうかと思うよ・・・ワタシは。

| 鎧武 | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズが好きなあの子 製作開始


氷川くんのα版を出す前にやってしまったw
善は急げということで「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編[叛逆の物語]」より
百江なぎさを作ろうかと。

いつかは作ろうと思っていたまどマギ勢。
誰も作る気配がなかったので、自分で作っちまお。ということでスタート。

195 挑発      0 ニュートラル(立ち)

仮面ライダーと違い、表情も書かないといけないのが大変ですね。
ライダーもライダーで仮面描くの大変なんですが…。
まぁ描き始めたきっかけが、「可愛い顔をドット絵で描くって難しい」という苦手意識を
克服しようかと思ったのが事の始まり。

それにしても『ぽんちょ』というものは描きづらくて堪りません(ーー;)
可愛いから許しますが。
とりあえずは氷川くんのα版出してから、制作に掛かりたいと思います。

| 百江なぎさ | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスな勝利ポーズ

勝利ポーズ

ずっとトレーニングモードで技の確認などを行っていたのですっかり忘れてました。
勝利ポーズを作ることを
いやしかし、まてよ・・・。そもそも勝ってるシーンが少ない氷川さんにどういったポーズを付けるか…。
しかも勝っても、「次の戦闘へ」「もういいだろ!」とかばっかなんでイマイチ思いつかない。

考えた結果、29話のテニス回とか完全勝利してるじゃん!と思い製作。
まぁカクカクなのはしょうがない(泣)

しかしこの動作、テニスプレイヤーとかに特殊イントロや特殊勝利演出で使えそう。
まぁ自分が把握しているテニスキャラなんて殆どいないんですけど…。

| G3-X | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GG-02 アクティブ

1000 GG-02

まどマギMAD作ってたり、ホビーショーが近くてプラモ作ったりと
少し離れていたG3-X。
昨日、気が向いたので1ゲージ技を想定したアニメを作ってみました。
劇中ではTVSPとハイパーバトルビデオでしか使われていませんが…(G3-Xになってからの話)
重装備なG3-Xの中でも割とコンパクトな武器なので、それなりに使いかって
いいかもしれません。

しゃがみ・空中、GX-05等の技を搭載すれば、ひとまずα版が公開できそうです。
そういえばまだヒットスパークとか何もやってねぇ・・・、やべぇ・・・。

| G3-X | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武24話 感想

6775cb24-s.jpg

久々におちゃらけたコウタの変身シーンな気がしますなo(^▽^)o
レモンがパワー(orバランス)チェリーがスピード型、

ピーチは聴力強化

もしやメロンは盾を持ったガードタイプ・・・

あれ・・・?どっかで聞いたような・・・、未確認生命体第4号?
まぁ、同じライダーなので能力の被りなんかは毎度のことですが。
でも静かそうなヘルヘイムならともかく、都内で使っても「お?聞こえるぞ?」で済むならペガサスフォーム
よりは安全ぽいですね。(ありゃ頭カチ割るほどうるさいみたいなんで)

それにしてもシドさんの噛ませっぷりときたらもう(笑)
出し惜しみは無しだ(`・ω・´) → 無人機投入 → 勝ち誇る → CM後あっさり撃破 
→ 同じチェリーにフォームチェンジする → 一撃でやられる

あれってあえてフォームチェンジしたのか?そしたらかなりヒデーな・・・。
「同じロックシード」使って負けるとかプークスクス 的な?

オーヴァロードめっちゃ強いですね…。

あの戦闘で変身解除とか恐すぎてできませんよ((((;゚Д゚))))
言語もどこかグロンギチックな感じですし。
幼稚園時代に見ていたら完全にトラウマになっていました。

ちなみに自分のトラウマは ギノガがキスする所とアナザーアギトがギルスを蹴るシーンです。

そういえば初めて見たライダーはアナザーアギトの発登場回でした。
しかも親がチャンネル回した瞬間に

「スゥゥゥ・・・」→ 蹴り
アンノウン爆殺
めっちゃ印象的でしたw

| 鎧武 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

