ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

傷害

G3-Xのβ版公開を間近にしてまさかの怪我(汗)
今朝、愛犬が思いっきり右手をムシャムシャしてきまして…。

親指の爪と人差し指に大ダメージ

コントローラーがうまく握れねぇじゃないの、コラ。

てことでAI本気で作ります。プレイヤー操作の対戦動画が撮れないのでね…。
さて感知するまで3ヶ月はかかるかもな…。

| ブログ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武の挑発(改)

挑発

以前つくった挑発があまりにも残念だったので、作り直し。
多少、流用した部分もありますが、結構画力上がったようなキガシマス。

他の素材も描き直しましたが、まぁ紹介するほどでもないかな。

| 鎧武 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスリスラシナイブキ

GS-03

昨日だか一昨日からか、学校をサボタージュして描き溜めていたモーション。
ま、自分はどこに出ても恥ずかしくないサボリ魔なのでね(`・ω・´) バイトハマジメニイクケド

横切りと振り下ろしの2パターンを作画したが、どのコマンドに振り分けようか…。
とりあえず横切りはスキを減らした攻撃で
振り下ろしは威力上げて、発生を遅くすればいいかな(ーー;)

さて
GM-01、GG-02、GS-03、GA-04、GX-05、GXランチャー、GK-06、ガードアクセラー
の全ての武装を搭載できたわけなんだが…。(後ろから2つはテキトーだけど)

そろそろ立ち回りを強化するかな、あとAI。

| G3-X | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特殊イントロを考えよう

特殊イントロ

思いつく限りの特殊イントロを適当に搭載しましたが、やっぱりアギトやギルス、
それに木野さんとは他のキャラとは全く違う凝った物が良いかと模索中です。

翔一アギトはタッグ時に、40話の「貸してください!」とかを
参考に作ったら面白そうですが、アニメやボイスを出すタイミングなどを
改変者のennkiさんと決めないといけませんね( 」´0`)」

ギルスはまだ製作中という事ですので、当分は考える時間があるかと・・・。

木野アギトには簡単なイントロを搭載していますが、あれでいいのか・・・?
欲を言うと

氷川「僕の知っているアギトではない!」
木野「それがどうかしましたか?」

といった感じに対応してくれると自然な感じになるんですが。
こればかりはKei166さんの次の更新を待たねばなりませんね。

他にも
・超能力者 ・ガラス細工と同じ人 ・あかつき(号)電光戦記 などなど・・・を作りました。

| G3-X | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前進・後退モーション

繧ュ繝」繝励メ繝」1

とりあえず必須モーションを全て書いていこうと思っているなぎさちゃん。
ぶっちゃけ攻撃モーションから作り始めると途中から「もういいや」とくらいモーション書かなくなっちゃうんですよね(笑)
G3-Xが遅れた理由の一つかもしれません。

絵を動かすのが苦手なので、G3‐X同様なにかしらトレスして書いていますが、意外と難しい・・・。
ライダー系と違って髪や服、装飾類をなびかせなければなりませんからね(ーー;)
なので前進後退、両モーションをさらに描き直せなければなりません・・・。

はぁ・・・こりゃ半年以上かかるなぁ・・・・。

| 百江なぎさ | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音撃射・疾風一閃

2000 疾風一閃

ずっとG3‐Xばかりだったので気分転換になぎさちゃん進めることに。
武器がラッパ(?)と少々他の魔法少女と比べて「物理」要素が少ないマジカルなものなのですが
劇中ではシャボン玉を大量に出すだけという、格ゲー向きでは無かろう・・・。

そこでラッパ系キャラで何かいないかなと知恵を絞った結果。

威吹鬼さんが出てきたわけです(爆)

b3.gif

威吹鬼はトランペットなんですが、息を吹き付ける楽器としては同じ類のものかな?
技はとりあえず導入しましたが、イメージに近いのでこのまま調整したら使えそうです。

エフェクトはロックのレイジングストームを右回転させて使っています。

| 百江なぎさ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそらくただの人間では無かろうカラー

mugen000_201405082136139dc.png

唐突に、強化カラーなるものを作ってみました。
別にそんなに強くなくてもいいキャラなのですが、そこは作者の遊び心ってやつです。

カラーは通常カラーより暗く、目は赤くなっています。
しかし違うのは見た目だけではありませんよ!

・ゲージ、青ゲージ常時MAX  ・ライフ自動回復  ・ゲージ消費0
・GM‐01弾無限  ・常時ハイパーアーマー持ち


というもはや人間とは言えないであろうスペックに・・・。


mugen001_20140508213615041.png

ってことで狂キャラの門番とどっかで聞いたような気がするエルクゥと戦わせてみた。
ハイパーアーマーとライフ自動回復でなんとか攻撃はしのげますが、技をミスると敗北します。
なんとかGX‐05の攻撃でハメれば勝てますがツマライナイデス(笑)
まぁ元々魅せプレイには向かないカラーだとは思っていましたが・・・。

こんなチートカラー作ってどうすんだ?と言われそうですが。

こういう奴らが集まった大会に出れるということさ!!

| G3-X | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

β版に向けて

Baidu IME_2014-5-2_16-34-36

早速バグ報告までもらって嬉しい限りですね(*´ω`*)
この調子で皆さんがバグを発見すればそれだけ不具合の少ないキャラに仕上がるということですし。

こちらも公開してから気がついたのですが、ケルベロスファイヤーをヒットさせた際に
ゲージを回収してしますというミスを犯していました…。
なのでバグと合わせて修正しましたが、更新はまとめてβ版の時にする予定。

なので気になる方は自分で治すなり、放置するなりしてくださいm(_ _)m
ちなみにβ版はそんなに遅くならないかもしれません。
新技の追加、バグの修正、演出の細かい修正etc… をやったら直ぐに更新出来そうなので。


さてそんな事よりなぎさちゃんどうすっかな~
今の所インファイトな戦い方にしようと思っています。

| G3-X | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3‐X α版公開!

mugen001.png

予定よりも早く公開できました~!

G3-X α版公開!!

たぶんいろいろ演出がしょぼかったり雑だったりしますが
とりあえずα版というレベルには達している・・・かも?

ダウンロードはページ上部のメニュー「ダウンロード」からお願いします。




| G3-X | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |