ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

G3-Xの作画過程の紹介

image[172] 00211-003作画過程1作画過程2作画過程3作画過程4

ライダーに限らず、いろんなMUGENキャラ製作者が増えるような記事をたまには…
自分は一からモーションを作ったり、描くのが苦手なので
大体トレスして書いています。
上記画像の左側からスタートして、最終的には右端の状態になります。

1 まずは適当に自分のイメージに近いモーションをとるキャラの素材を探します。
  今回はG3-Xでお世話になったテリーを使いますね。

2 とりあえずカラーパレットをG3-Xのものに変更して
  ライダーなら常識の黒全身タイツに書き換え&無駄な装飾を消去。

3 各部の装甲を大まかに作画、一部は今までの絵から流用してます。

4 陰影などつけて少し立体感をだします・・・、といっても殆どテキトウデスガ。

5 書き忘れ・作画ミスを補完して、保存すれば完成。


実況動画やアニメを画面端で流しながら作画して、約1時間~2時間ぐらいですかね?
早いときは30分ぐらいで作ったりしちゃいますが。
まぁこんな感じで慣れれば人に見せれるぐらいにはできます、たぶん。

| G3-X | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼女を描く練習

ニュートラル0改  D0忍x2
  左が新      右が旧

うむ、多少は良くなったか・・・。
やっぱりD0だと細かく描けない分ちょっと難しいですね(ーー;)
個人的にはD0のあの感じが好みなのでもう少し頑張ります。

D4でも書いたんですが、サイズがデカすぎてちょいと面倒なんですよね・・・。
とりあえずこんな調子でなぎさちゃんも作画しようと思います。

| 忍野忍 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アギトニナレータ EP1



超能力者 ⇒ アギト
という事で考えた一発ネタ的なストーリー。

続きはあんまり考えてませんが、需要があるなら作るかも。
死人が多数出るであろう話なので、キャラが好きな人は胸糞でしょう(ゲス顔)


アルビノアギト(AlbinoAgitΩ)について
一方通行が色素が抜けただかなんだかで、髪や肌が白かったり
目が赤かったりする、アルビノ系男子なのでそう命名しました。
というよりアルビノジョーカーと色の要素が似ていたのでそうしただけですが。

ベクトル操作
今回が電波撹乱で使えないシチュレーションでしたが、たぶん使える。
MUGEN的には使えないけど、製作者視点でいえば搭載できる。

がしかし、やはり他者が制作したキャラをアレコレ弄るのは、マナーが悪い気もします。
なので動画使用のみで、公開等は一切する予定はないです。

| MUGENストーリー | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍野忍 作ろうかな・・・

D0忍x2

検索をかけた結果、作ってる途中の方はいたのですが、最終更新日が
約2年前だったので、特にかぶる事はないのかな・・・?

なぎさちゃんをチマチマ勧めてる内に、「アレ?意外とネタ少ないぞ?」と
なったわけで、格ゲーするには少々難しいのかもしれないと悟りました。
続編があるならモチベと素材が増えるんですが|д゚)チラ

まぁこちらの方が装飾というか服装がシンプルなので、
作画すること自体はこちらのほうが楽ですね。

作るかどうかは、もう少し検討する事にします。

妄想するのはメッチャ楽しいんですけど

| 忍野忍 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUGENサイズの「小比奈」描いてみた

D0小比奈x2
ブラック・ブレッドのアニメがなかなか面白くて、つい描いてみた。
G3-Xやなぎさと違い、緋想天のようなデフォルメした感じに作画。
まぁいつものことながら下手なんですが、こいつ髪を描くのが尋常じゃなくメンドくさい。
妥協したので結構雑だったりします。

と、それっぽい事を言いますが、実はいつもどおりトレスだったりします(^^;
もちろんのことながらキャラ作成とは全く関係ないです。

blabul222.jpg

| MUGEN | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X β版公開




AIの制作が予想以上にめんどうなので、先にβ版を公開することにしました。
今回の更新でいろいろ変わりましたが、もしかしたらまた青ゲージが復活するかも。

にしてもGS-03…、別に特別な設定とかをつけているわけではないのに
どうしてゲームですら当たらないのか・・・。

| G3-X | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

β版 公開・・・?

スーパーブレード

過去コメでβ版を土日に公開するといったが、すまんアレは嘘だ。
AIを作ろうとしていたら、技がいつの間にか3・4個増え、かつチェーンコンボまで
使えるようになっていた。

とりあえずデフォAIを一旦搭載したらβ版公開という形になりそうです。

| G3-X | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカレンj((

0 ニュートラル0 ニュートラル(立ち)V1.gif

Kei166さんのギルスカヤが公開されて、一応の全員集合を果たしたアギト勢。
後はennkiさん制作の葦原ギルスが公開されればオリキャスで全員集合になりますが、

まだいくつか忘れてるだろ・・・!
ということで全員分作画

キャラ化するには、ほむらフレンズみたいな画面に居座るストライカー
扱いになりそうですが、

M U G E N 入 り し た 事 に は 代 わ り な い よ ね ?


あ、でもG4はデカ(刑事)じゃないからデカレンジy((にはなりませんかね。
まぁデカレンジャ((の内容を覚えてないに等しいのですが・・・。

| 未分類 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G4-X

image[236] 02045-000

MASKED RIDER AGITΩ EDITION -PROJECT G1-
に出てくるG4-Xのカラーを作ってみた。

怪我が治ってきたのでそろそろ作業再開します。

| G3-X | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |