ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MUGEN海でもあかつき号事件 2話


2話製作完了。
殆どはアギト基準なので、QBはまじでただのマスコットのようなサンドバック。

1話のサムネをさやかちゃんじゃなくてアギトにするべきだと今更ながらに後悔しています。
3話のサムネタがなくなった。



余談
今日から約2週間とちょっと、自宅から離れるのでバグ報告があってもG3-Xの更新ができません。
戻ってきたらすぐ治すので、もし不具合やら何かありましたら連絡ください。

| MUGENストーリー | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-Xちょい更新【Ver1.3】

mugen000_2014091723192427a.png

2件ほどバグ報告があったので修正しておきました
弱キックのハメ殺し、セルフライダーキック(弱)が連続して出せる などを修正
他の技も威力を調整しています。

それとついでに謎ジャムやられ作ってみた。
馬の骨さんの秋子さんを使ってますので、もしかしたら他では不具合が出るかも。
前回の更新からあまり時間が経ってませんが、更新をよろしくお願いします。

PS、サウンドファイル軽量化しました。

| G3-X | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武もクライマックス!

ロードバロン
あと2話…かな? で終了する鎧武ですが、今すごい面白いですね(*゚▽゚*)
戦闘シーンもスクライド最終回みたいで初期フォームから強化フォームまで使いまくりです。

最終回前記念でロード・バロン作画。
一時は、次のキャラの候補に入れようかと考えてましたが・・・
コヤツ各部のパーツがかなりゴチャゴチャしてて自分の力じゃ到底キャラ化できないです。

そういえばミッチはどうなるんや?また後ろから撃つのか?え?

| 鎧武 | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

913の日だから更新



今回の更新で技が2つ増え、AIの行動バリエーションも少し増えました。
それと「-2,-3」ファイル内の設定変更スイッチを使って
オムロくん・北条さん・水希さんを任意の人数で連れて行けるようになりました。

・・・え?デカレンジャー関係ないって? いいんだよ細かいことは(^∇^)


☆一応更新箇所リスト☆

特殊イントロのバグ修正
ガトリングモード時に自動で振り返るように修正
青ゲージ・バッテリーゲージの表示タイミング修正
薬莢の大きさを調整、排出をバラバラに
イントロスプライト修正
投げ技修正

ハンサム顔追加
AIの行動パターン追加
オペレーターボイス追加
ガードチェイサー発動時のスプライト追加
しゃがみ・着地の中割追加
ガードアクセラー追加
ジョイヤー!!追加


| G3-X | 09:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUGEN海でもあかつき号事件 1話



なんとなく気分が乗っていたので製作。
1話はほぼ原作アギトのままですが、2話以降はたぶん全然違う感じになっちゃいます。

ホントは葦原ギルスの完成を待ちたかったのですが、作ってしまった。

演出面はあるアニメを参考にしていますが、知らない人の方が多そう・・・。



DSC_0424.jpg
そういえばすっかり忘れていたが、G3-Xにガードアクセラーを使う技がない
(一応しゃがみ弱攻撃にあるが微妙だし・・・)

なにか必殺か超必のどちらかに入れたいところだが・・・( `・ω・) ウーム…

遠距離 GM-01 GG-02 GX-05 GXランチャー
中距離 GS-03
近距離 GK-06 格闘

意外と全部埋まってる
劇中でも使用回数が多いのでなんとか入れたいがどうすればいいのか・・・

| MUGENストーリー | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X更新 Ver1.1

AI暴走

バグ修正も兼ねたG3-Xの更新です。
タッグ時のバッテリー交換のバグやいくつかの技を修正&調整してあります。


バイト北条
それとAI制御パッチを解除した状態を作ってみました。
劇中の暴走状態のようなもの。「-2,-3」ファイル内のスイッチをONにすれば
使用することができます。
ついでに専用イントロも作成、バイト役は北条さんが適役だと思った(^O^)
背景の「AI」は別Verで「愛」もあります。AIと書いて愛と読むってところからきてます。

AIの方は、ほとんどの技を使ってくれるようになりました。
立ち回りもちょっと改善。
まぁ相変わらずそんなに強くはないですが…。

| G3-X | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎧武更新パッチ9/1版

サクラハリケーン
最新版鎧武は
「8/31更新版」 → 「9/1更新パッチ」 → 「ennki氏更新パッチ」で当てれば大丈夫です。
DLは鎧武製作WIKIから

せっかく更新パッチを作ったのでいくつか更新箇所を紹介させてもらいます。
ブログネタが尽きた訳じゃないんだ、決して。

ライダーといえばバイク・・・なんて事は最近ではなくなってきてますが(ーー;)
ふぁいぶ氏製作のバイク素材を流用・改変して実装してみました。
性能はG3-Xやアナザーアギトとほぼ同じですが(というかG3-Xもアナアギをほぼパクってます)

ジンバーレモン
あとはジンバーレモンを回転させながら落としたり
ソニックアロー射撃をチャージ式に変えたり・・・etc

| 鎧武 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-XのAI その3



最近決着がついた「オール仮面ライダートーナメント」。
自分のG3-Xも途中参加ですが出場させてもらいました、ありがとうございますm(_ _)m

AI以外にも直す箇所はいろいろあって、現在10個ぐらい修正したのですが。
まぁ・・・やはり一番はAIのぽんこつぷりを修正せねばならん。

上記動画にてG3-Xのぽんこつぷりが見えますが
投げが当たりもしない身長(?)の相手に暴発していますね・・・。
そういった所を現在修正中です。要するに技を外したら変数を使って学習させるといったところ。

そ れ と
画面右側に「キャラ更新情報」というものを設置。
キャラの最新Verを直ぐに確認できるようにしました。

| G3-X | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |