ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチドキの性能について考える

カチドキアームズ

自分としては攻撃を受けながらマシンガン連射…、なんて事をやってみたいんですが。
そうなるとお互いアーマー持ちや、1対4ぐらいでやらないと見栄え悪いだろうな( `・ω・) ウーム…
それにノーダメージというのも性能が良すぎるので、そのへんも検討。


2ゲージでカチドキ発動・・・
カチドキ発動中はアーマー持ちで、旗やマシンガンで攻撃
1ゲージ消費で必殺技へ以降して、フィニッシュ!なんてどうでしょう?

これなら待機中にも敵の攻撃を受けつつ攻撃ができ、さらにゲージを貯めれば必殺技も使える
ので見栄えは良くなるし、ただの攻撃受けゲーより遊べていいんじゃないかと。

問題は・・・

描くのメンドイ

| 鎧武 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紘汰さんのAI完成しました



AIのランクは並程度…でしょうかね。
相手によってはゴリ押しスタイルなので一方的な試合になるかも。

イントロ弄ったり、カチドキ弄ったり、通常技弄ったりしていたらAIの方が遅れてしまった。
はぁ…徹夜したから眠い(´-ω-`)

DLは仮面ライダー鎧武製作WIKIから

| 鎧武 | 09:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X AI微更新

mugen006_201410241332276d1.png
mugen009_20141024133228a27.png

AIがダッシュした後にバクステして距離を取る行為が頻繁に起こり見栄えが悪かったので
そのへんを改善した最新版をうpしました。更新の方をお願いします。

現在鎧武のAIを作成中。
現段階でG3-Xと同じぐらいの強さなので、調整を終えたら今週中には公開できそうです。

| G3-X | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カチドキアームズ改変パッチ

mugen031.png

鎧武が終わって、現在はドライブですが・・・でも鎧武いじります。
画像は見づらいですが、重火器を棒立ちで耐えるカチドキ紘太です。

23話の黒影トルーパー戦がかっこよすぎてどうしてもMUGENで再現したいと思い
今日やっと完成しました。
アーマー付きの状態で相手の攻撃を耐え、攻撃を受けた分だけ攻撃力が上がるという
少し変わった技に仕上げてあります。

でも流石にノーダメージはいくらなんでも強すぎるかな~( `・ω・) ウーム…
しかしまぁ技の性能かぶりを避けると、極アームズは乱舞系の一撃技とかにすると面白そう。
BGMはもちろん



オーレタチガー

| 鎧武 | 00:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G4システムは呪われたシステムです!

mugen000.jpg

なんだかすごく久しぶりな気がしますね。
免許を合宿で取りに行ってまして、今日免許を取得して戻ってきました(ちなみにMT)
でも来週から仕事の研修で東京に1週間泊まってこなければならない・・・。

KEI166さんのG4の素材が配布されたので何かそれっぽい感じにG3-Xも新規絵をポチポチ。

G4が暴走 → 心配する氷川 → 殴られ → 仮面が吹っ飛ぶ → もういいだろ!
           ↑画像はコレ

みたいな流れで特殊勝利演出を作れば自然になるかな。
自ら仮面外してまた戦闘・・・、になると尺が長すぎるしモーション書く手間が・・・ね?

| G3-X | 17:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

