ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

凌馬の技とG3の強さ

mugen002_20150326185933d34.png

プロフェッサーの通常技描いてますが、
なんかしっくりくるモーションが決まらなくてちょっと停滞気味。
19話の八極拳カウンターにちなんで八極拳使いにしようか・・・。
でも弓持ってると片手しか使えないな( `・ω・) ウーム…


G3-Xはフルコンボ決めるとノーゲージで7、8割行けるんですよね・・・。
コンボ補正を着けるべきか否か。あと永久ではないけど殆ど永久に近いコンボもあるし。
あとAIレベルもそろそろ搭載したいところ。

そいえば鎧武外伝の発売日いつの間にか伸びてませんかね。
早くプロフェッサーの新素材欲しいのにボソ

| MUGEN | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X Ver1.86更新

mugen002_2015031703055665d.png

バッテリー0%時の反作用ダメが記述被りで2倍のダメージを受けていたのを修正。
復活封じの「もういい…」をAIが使うとバグるのを修正。
「もういい…」は使用条件を満たすとバッテリーゲージの緑のランプが点灯するようにしました。

GM-01のガード硬直時間直したり、当身の発生時間早くしたりと細かいところをチマチマと。


※3/18 ファイルを公開するのを忘れてました・・・すいません。

| G3-X | 03:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウヤさんとニコ生やってみた

Baidu IME_2015-3-13_13-54-2

タイトルどおり初めてニコ生で対戦しました。
楽しい時間をありがとうございましたソウヤさん&視聴者の皆様!
(あとIKEMENのバージョン低くてすいませんでした)
またソウヤさんと戦いたいです。もちろん他の方とも!

ちなみに今はクウガのタイムシフト見ながらデュークとG3-Xの作業中…。
でもメインは鎧武。

クウガは先週DVDで見直したばっかりだけど…

| MUGEN | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフェッサー必須アニメ描き終わり(やっと)

100 ダッシュ

しばらくG3-Xの調整に時間を割いていましたが、デュークもチマチマ勧めてました。
ていうか先日友人と対戦した際に謎のバグが見つかったので現在修正中です(終わり次第パッチ上げます)

デュークはマントが3つに分かれてるので何か描くのめんどくさいですね。
ソニックアローも毎回角度によって描くの面倒だし…
何よりもアーマーとマントに描かれてる模様が一番手間かかりますね(^_^;)
結論、全体的にG3-Xよりメンドくせー!

15000 黒影トルーパー

正月明けぐらいにストライカーに使えるかな?と思って書いていた黒影トルーパー。
察しのよろしい方はこれMUGENにデフォでいるアイツじゃね?と気づくでしょうか。
後はダンデライナーに乗った黒影と火炎放射機構えてる黒影作れば理想の技ができそうです。
ついでに湊さんも作って31話の再現しようかな。

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G3-X Ver1.85

190 イントロ(マスク装着)

細かい箇所を修正したver1.85版リリースです。

VSクウガイントロやショートジャンプを追加。
そのほかすべての技の性能を見直しています。(実質弱体化してる部分が多いです)
それとバッテリー0%時の能力値もかなり弱体化していますので、ますますキツくなりました。

IKEMENでのバグも修正しましたのでご確認ください。


ちなみに文字コードの件はP2nameを別のCNSファイルにコピペすることにより解決しました。

| G3-X | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特殊イントロ

新MUGENのリザルト画面(?)の文を設定するために文字コードを「UTF-8」に
変更しなければならないのですが、
どうやら文字コードを変えるとnameが日本語のキャラにP2nameが使えなくなるみたいです。
だから今まであったアギト用イントロが使えないんですよね…。

かと言って文字コードを戻すと新MUGENで文字化けするという。
ウーン(ーー;)どうしたものか。

| G3-X | 13:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEMENなるものについて2

Baidu IME_2015-3-3_19-55-56

硬直時間や技の性能を粗方修正し終えたG3-Xですが
最後にIKEMEN上でのバグを修正中です。

把握してる範囲のバグは直し終えました。
その過程でちょっとした発見があったのですが、MoveTypeの仕様がMUGENとは
少し異なってるみたいですね。
MoveType=H のままだとExplodを使ったエフェクトが出ないみたいです(G3-Xのくらい抜け)
それと相手のステートを奪った時に相手がMoveType=I だと軸の固定ができないようです。
つまりは運送技をしようとすると自分だけが移動して相手は固まったままに…。

もしかした他にも何かありそうですが、MoveTypeを弄れば解決するバグもあるということだけ。
って偉そうなこと言ってるけど間違ってるかもしれない…。

| MUGEN | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUGEN海でもあかつき号事件 3話



約半年ぶりに続きを投稿。
上げた後に気づいたけど、にとりが「資料」って言ってる物が後に「部品」になってますね(^_^;)
いつも上げた後に誤字やミスに気づくな…。

やっとアギト・G3-X・ギルスが揃いましたが、原作とは全く別のルートになります。
具体的にはギルスが躊躇することなく2人を殺しにくる&アギト側にヒーラー魔法少女がいるってところです。
・・・。
あれ?原作もそんな感じだったような希ガス…。

4号の出番はもう少しあとなんじゃ。

| MUGENストーリー | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |