ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IKEMENなるものについて

Baidu IME_2015-2-14_22-11-4

まえまえから気になっていましたが、最近ようやく使いはじました。
きっかけは友人に勧められたからなんですけどね。

にしてもこれやるのめんどくさいですね…。
同じ状態のIKEMENを使わないとプレイできないのはちょいと手間かかります。
ワイド画面に、ズーム機能、さらにはIKEMEN。これらすべてに対応するのは難しそうです。

でもネット対戦機能は面白いですね、もっと簡単にできる用になると助かります。


※報告
それとくじらさん報告でワイド画面だとY軸方向の加速度が違うということで
くじらさんが教えてくれたスクリプトで修正しました。すごい便利です。
とりあえず更新パッチUPしておきますが、ワイド画面で使わない方は関係ないのでスルーして大丈夫です。
ちなみにパッチを当てればワイド画面設定になってるのそのまま使えますが、
4:3で使う場合はまたスイッチをオフにしたりして直してください。
関連記事

| MUGEN | 22:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://heightgain1.myblog.de/heightgain1/art/7794436/Leg-Length-Problems

It’s obvious so many things are going wrong at the moment. Excellent WOrk for leading my team in the correct area.

| Junior | 2015/03/05 19:54 | URL | ≫ EDIT

>>miyajiさん
それほど氷川さんが有能だったという話ですねw。

| くじら | 2015/02/17 21:09 | URL | ≫ EDIT

>>くじらさん

楽しく使ってくれて嬉しいです。
自分も当時はギルスが好きだったのですが、中学時代に見直してG3の魅力に取り付かれまして…
そして現在MUGEN入りさせるまでに至るわけですが。

蛇足について
原作では3話冒頭とテレビSPぐらいでしかバッテリー切れ起こしてないんですけどね笑
ただ活動時間に制限があると緊迫感や緊張感が生まれますし、何より人工ライダー感が出ますので。

| miyaji | 2015/02/17 16:21 | URL |

蛇足:ケルベロスで倒し切れると思った所でバッテリーが切れる瞬間が
とても原作的な流れで感動しました。
(原作にそのシーンはなかったかもしれない)

| くじら | 2015/02/17 11:40 | URL | ≫ EDIT

早速IKEMENで使わさせて頂きました。ワイドでソウヤさんとやらせて頂きました。
牽制キャラなのにバッテリーが有る内に大ダメージ当てないといけない
というのがとても楽しいです。
私が子供の頃アギト全部観まして、当時ギルス好きだったのですが
高校ぐらいに見直してG3-Xこと氷川さんとSAULの面々が大好きになりました。
MUGENで触れてとても嬉しいです。ありがとうございます。

| くじら | 2015/02/17 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/101-b070c862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT