ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャイニングライダーキックMyスペシャル①

シャイニングライダーキック位

ennki氏の改変版アギトを更にちょい改変中・・・(改変に改変を重ねた改変版を改変←たぶん今ここ)
GIFが汚くてすんません、動画をそのままGIFに変換したので。

アギトをストーリー動画や個人の遊びで使っていて気になったのが
「シャイニングライダーキックに紋章がない」ということ。

てことで大雑把ではありますが、透過エフェクトの練習も兼ねて製作。
元になった画像はennki氏のライダーキックExの紋章をフォトショなどで編集。
色を変えて、境界線をブラシで黒くしましたとさ。←要するにテキトー。


振り向く前振り向き後

ちなみに紋章を付け加えた事でポーズをとる時間も延長&アニメ増えてます。
ジャンプをする瞬間に相手の方を見てからジャンプに移行する様にとか(劇中じゃ毎回そうだし)


しかしこの技、とある欠点が…。

どこからでもうてるせいで紋章位置が相手に被ったり通り過ぎてたりしてしまうのです。

なのでいっそアギト繋がりのアナザーアギトと似たような仕様にしようかと。
相手を殴ったあとにキックを決める。
これなら毎回同じ位置から蹴りを決められるので紋章も毎回同じ位置になります。

殴る際はバーニングにフォームチェンジして、装甲がキャストオフする仕様にと。

でもMUGENキャラ初心者の自分では記述を理解することもでできず
ちょっと難航中。


シャイニング<br />ライダーキックMyスペシャル

とりあえずここまで完了。
なんかGN粒子みたな物が舞ってますが、ただの変換上の仕様なのでお気になさらず。

ちなみに参考はアギト43話、アバンの水のエルをリンチするとこっす。

関連記事

| MUGEN | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://www.ecomediaplayer.com/demo/search_gucci.html

ブランド バッグ 激安
gucci コピー 財布 http://www.ecomediaplayer.com/demo/search_gucci.html

| gucci コピー 財布 | 2015/01/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

http://www.organicseofuel.com/wp-content/plugins/ugg/6ivloSLK5H/

Excellent pieces. Keep posting such kind of information on your page. Im really impressed by it

| ugg classic mini chestnut | 2014/12/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

>>ennki氏

そうですね、そのへんは任せます(人任せ)

| miyaji | 2014/03/10 00:00 | URL |

紋章出す時点で別のステートに持っていって,
攻撃が命中したらまた別のステートに持っていき,
そこで勝利ポーズをとらせる,って感じですかね。
十中八九,ライダー一号二号よろしく相手が後ろで爆発四散してるのを横目にいつものポーズになると思いますw
やっぱアギトと言ったらこれだよね!っていうのは必ず入れたいですよね。

| ennki | 2014/03/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

>>ennki氏

特殊勝利いいですね。
角が閉じて、歩いて退場とかでしょうかね?
後はポーズと決めて相手が後ろで爆発とか?
考えるのは楽ですけど、形にするのがまた大変なんですよねこれが・・・w

| miyaji | 2014/03/08 21:33 | URL |

絶対に殺れる時に紋章ですか…成る程。
で,それで倒したら特殊勝利ポーズと。(贅沢)
弄れるだけ弄ってみます!

>>初めてで…
ゲーム作るときに初めてなんぞ付き物です!(
いかに既存の事を応用して新しい物を作れるか,ですよね。
後はアイデアが「当たる」かどうか(
パズドラなんぞはその「当たった」良い例。(話g(ry

| ennki | 2014/03/07 09:22 | URL | ≫ EDIT

>>ennki氏

マジっすか!?初めてであのデキ・・・ゴクリ
誰かに投げやりでポイッとするのは簡単ですが、勉強も兼ねているので
もう少し踏ん張ってみますw

ライダーシュート、そういえばありませんでしたね。
でも全ての技に紋章がつくと、必殺技の演出が全体的に長くなりそうですね(;´д`)
相手を殺せる状態の時にだけ紋章を付けられるようにすれば
絶対に処刑用になっていいと思いますが、どうでしょう?

| miyaji | 2014/03/06 22:42 | URL |

安心してください,私もcns本格的に弄るのはアギトが初めてですw
特にバーニングボンバーとか,やりたかった形にできてませんし…(アーマー付けたかったけど記述が分からなくてほったらかし)

>cns
ならば,一つ知恵を。…と偉そうに言えた立場じゃないのですが。
紋章の位置なら,おそらく私のバーニングボンバーのステートを変える条件である「相手との距離」的な記述を用いると何かできそうな気がします。とやってもないのに無責任に言ってみます(
まぁ,そのバーニングボンバーもやってもないのに「ひょっとしてこうじゃね?」でできてしまった代物ですからね…(

紋章紋章言ってたら思い出した,ライダーシュートに紋章が無い!(
搭載しておこう…。

| ennki | 2014/03/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

>>ennki氏

いえいえ、ennkiさんが書いてくれなかったらやってませんしw
改変と言っても、CNSを作る練習だったりしてますし…。

データはゴチャゴチャで人様に見せれるものではないので・・・。

| miyaji | 2014/03/04 22:05 | URL |

あ…これ…俺要らないんじゃね…?(
フォトショすげぇ…あの紋章をこうも立体的に魅せられるのか…

ぶっちゃけ,記述とかだったらデータさえ渡していただければ自分やりますよ!

| ennki | 2014/03/04 02:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/21-9effb985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

