ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーズが好きなあの子 製作開始


氷川くんのα版を出す前にやってしまったw
善は急げということで「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編[叛逆の物語]」より
百江なぎさを作ろうかと。

いつかは作ろうと思っていたまどマギ勢。
誰も作る気配がなかったので、自分で作っちまお。ということでスタート。

195 挑発      0 ニュートラル(立ち)

仮面ライダーと違い、表情も書かないといけないのが大変ですね。
ライダーもライダーで仮面描くの大変なんですが…。
まぁ描き始めたきっかけが、「可愛い顔をドット絵で描くって難しい」という苦手意識を
克服しようかと思ったのが事の始まり。

それにしても『ぽんちょ』というものは描きづらくて堪りません(ーー;)
可愛いから許しますが。
とりあえずは氷川くんのα版出してから、制作に掛かりたいと思います。

関連記事

| 百江なぎさ | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>ennki氏

叛逆オススメですよ~ 個人的にはTVシリーズを超える作品でした^^

>「D4で作る」
D4ですか…、まどマギ勢ではQBとマミさんがありますが、それ以外は全員D0なんですよね(-.-;)
自分は多少ゴチャゴチャしても誤魔化せるD0の方が好きですが←
D4…、ちょっと一枚だけ書いてみます。

| miyaji | 2014/04/20 00:20 | URL |

叛逆だけ見てない人が通ります(
本編通して見る前に既にマミられたりさやかが魔女になったりというある程度の知識があったのでぶっちゃけネタバレ大歓迎勢でもあったりするのですが,それは置いといて(

>可愛い顔をドット絵で描くって難しい
サムネ見てて感じたんですが,なぎさは背が低いので「D4で作る」事も視野に入れてみると面白いかも。
単純にドットが多くなる分,表情表現に関して言えば色々できるようになると思います。
当然点の量も手間も約4倍に増える(人によっちゃD4の方が楽という人もいますが)ので,そこは自分の力量と相談して,無理の無いようにやる必要はありますが。

結構描画の根幹に関わる部分なので,無理に変えることは推奨しません。1枚試しに描いてみて続けられそうかどうかを見る程度でいいと思います。
まぁ,一通り出来上がった後に少しずつ差し替えるのもアリ(D4の設定は確かAirでスプライト毎に設定できたはず)ですね。

| ennki | 2014/04/19 00:25 | URL | ≫ EDIT

>>ドラグナーさん

叛逆のガイドブックの情報によりますと
「ケープの内側が裸に見えるといやらしいかと思い、中に一枚着ているようにしました」
と書いてあるので、おそらくチラッと見えてる黒い服のしたは素肌かと。
それに原案だとおへそが描いてありますが、最終形態なぎさはソウルジェムの位置が上がって
おへそを隠してる感じですね。


つまりなぎさちゃんはかわいい

| miyaji | 2014/04/18 23:43 | URL |

にしても、なぎさの腹のところは実際に腹を出しているのか、それとも服の一部なのか・・・(杏子にはへそが書かれているのになぎさは書かれてないという・・・)

| ドラグナー | 2014/04/18 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/33-d11c66d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT