ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G3-Xの作画過程の紹介

image[172] 00211-003作画過程1作画過程2作画過程3作画過程4

ライダーに限らず、いろんなMUGENキャラ製作者が増えるような記事をたまには…
自分は一からモーションを作ったり、描くのが苦手なので
大体トレスして書いています。
上記画像の左側からスタートして、最終的には右端の状態になります。

1 まずは適当に自分のイメージに近いモーションをとるキャラの素材を探します。
  今回はG3-Xでお世話になったテリーを使いますね。

2 とりあえずカラーパレットをG3-Xのものに変更して
  ライダーなら常識の黒全身タイツに書き換え&無駄な装飾を消去。

3 各部の装甲を大まかに作画、一部は今までの絵から流用してます。

4 陰影などつけて少し立体感をだします・・・、といっても殆どテキトウデスガ。

5 書き忘れ・作画ミスを補完して、保存すれば完成。


実況動画やアニメを画面端で流しながら作画して、約1時間~2時間ぐらいですかね?
早いときは30分ぐらいで作ったりしちゃいますが。
まぁこんな感じで慣れれば人に見せれるぐらいにはできます、たぶん。
関連記事

| G3-X | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/54-b9eab594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT