ぶきようなぶろぐ

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鎧武微更新

スイカアームズ

先日公開された鎧武の微更新。
とりあえず新規絵(バクステの流用)を使って勝手に更新したのですが。どうでしょう?
スイカの頭を出す部分がこっちを向いているのに、突然後ろから飛び出すのは変ですが
実際プレイすると、一秒にも満たない速さで行われるので多分大丈夫でしょう(爆)

後方にジャンプし、空中でオレンジを装着。地面に接する時にはアームズチェンジが完了している
といった劇中であったような、なかったような…。
それにこれならアームズチェンジの長ったらしい演出を挟まずにスムーズに試合が進みます。たぶん。

所詮1ゲージなのであんまり長ったらしい演出は控えたいですよね。
そこらへんは少し頭をひねってうまい方法を探してみます( `・ω・) ウーム…


PS
パワーチャージ・くらい抜けもついでに搭載
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| 鎧武 | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これから最低でも3つは超必増えますから、木野のアサルトキックみたいに長ったらしい演出やるのもどうかなーって気はしますね。

Lv1にオレンジアームズの無頼キック
Lv2でナギナタ無双スライサー
Lv3で火縄大橙無双斬・・辺りかな?極アームズは一個の必殺技にし難い。

まあ枡久堂さんのさじ加減次第ですから何とも言えませんが。

| Kei166 | 2014/07/25 03:00 | URL |

>>Kei166さん

カタログスペックではどうなのか分かりませんが
やはりライダーなのでキックの方を威力あげたほうがいいような気もしますが…
オレンジ無瀬キックが1ゲージだとパインと被りますし。

極は3ゲージの体力3割以下とかの条件で出せば
カチドキが3ゲージでも差別化できますね。

| miyaji | 2014/07/25 08:27 | URL |

更新お疲れ様です!

おおー,演出良いですね!
多分これから,
・ジンバーレモンのキック
・カチドキ
・極
…はおそらく最低作ることになるので,
KEIさん仰ってる通り長過ぎる演出は控えた方がいいですね。

個人的には…
Lv1:無頼キック,ナギナタ無双スライサー(orスイカ)
Lv2:スイカ(orナギナタ),ジンバーレモン
Lv3:カチドキ,極
各レベルともそれぞれコマンドで2つに分ける。(2626or2424)
…といった感じに落ち着くかな…?と勝手に思ってます。
オレンジとパインの無頼キックの棲み分けが一番悩ましいですが…確率か更にコマンドを分けるか…

| ennki | 2014/07/25 14:44 | URL | ≫ EDIT

>>ennkiさん

う~む、最近のライダー全般に言えることですがフォームが多くて
全て再現するには大変ですね。
ジンバーなんて劇中使用技なら3つ以上ありますし…。

無瀬キックは空中版がオレンジ、地上版がパインで分ければ…なんとかなるのか?
ぶっちゃけ性能が被る技が多いですね(ーー;)

| miyaji | 2014/07/25 17:05 | URL |















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