ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G3-XのAI

AIコンボ

劇中設定では小沢さんが搭載したデフォのAIがありますが、自分が作ったものには
標準装備されていません。
当初は「装着者に理想的なウンチャラ」の設定を活かして初心者でも扱いやすいイージーコンボ
を搭載しようと思っていたのですが、めんどいので計画は凍結。
(ていうか劇中で目立ったAI行動って空中の相手を掴むぐらいだし)

そして現在は普通にAIを作っています。
とりあえず適当に1ヶ月間、AIの制作法が載っているサイトを徘徊…。
やっと簡単なコンボを作れるようになりました。

にしてもコイツ…、対空に強すぎる印象です。
新たに搭載したアッパーとしゃがみ銃撃、それにセルフライダーキックと、対空技を3種も持ち合わせている。
空中・地上・遠距離の全てをカバーできる(´・ω・`)

mugen015.png
あとセルフライダーキック(強)をコンボの締めにしたかったのですが、
ほとんどの状況で当てることが不可能という・・・。死に技じゃねぇか・・・。



関連記事

| G3-X | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>ennkiさん

半分は小沢製AIの補助なんですよ(震え声)

どうやらセルフライダーキック(強)は壁際ならあたるようです。
しかし壁際でしか使えないとなるとちょっと不便な感じが…。
いっそコンボ締め用の新技を搭載しようか( `・ω・) ウーム…

カチドキ・ギルス、頑張ってください!待っています!

| miyaji | 2014/08/01 00:34 | URL |

GK-06のEx技といい,AIといい,よく出来てますね,かっけえ…氷川さんなのにかっけえ…!(((
なお,私のカチドキやギルスはあんまり進んでません…怠慢だぞ,俺!(

セルフライダーキック(強)がコンボの〆に見栄え的にも入れたいのに当たらないのは何ともですね。
モーション的にダウンしてる敵にも当たるようにするのはいかがでしょうか?(強過ぎなんじゃ…

| ennki | 2014/07/31 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/63-3ca41e8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT