ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぜっでぇ許ざねぇ!!アームズ

カチドキDJ銃装備

久々に鎧武の制作を。
以前から作ろうと思っていたカチドキ素材に手をつけてみました。
ふぁいぶさん&ennkiさん 製作のカチドキアームズと 黒猫丸彡さん の鎧武素体を流用し、
自分風にアレンジ・・・、なんて殆どしてないわけだが。
あとはコレにロックシード装着と銃を構える動作を作れば一通りそろいますね。
スクラッチする動作は最近めっきりみませんが、死に設定ということでいいのかな?

カチドキ

一応DJ銃のない通常立ちも作画。
劇中の状態に似せていろんな所弄ってたらふぁいぶさん&ennkiさんとだいぶ違う感じになってしまった…。

関連記事

| 鎧武 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のはベルト弄ったりパレットの色合わせたりしてありますが,基本的にはふぁいぶ氏の物をまんま使用させていただいてます。

また,やけにでかいですが,ひょっとして黒猫丸彡さんの素材,サイズ修正前の物を使用してませんか?
サイズ修正後のものは,Wikiに上がってる物では2枚目の一番左のオレンジアームズを装着している物だそうなので,ご確認を。
(なお,ほぼ現行の立ち絵と同じ大きさです)

追記
鎧武はカチドキアームズを装着すると無双セイバーのホルスターやロックシードホルダーが無くなります。下半身アーマーの関係上どうしても干渉するからでしょうね。

あと,物凄く細かい事なのですが,今の状態の旗だと奥側の方がとってもビラビラしそうな作りになってるので,上の白い物(何ていうのか分からない情弱ですいません)を伸ばすか旗のサイズを抑えるかした方がいいと思います。

| ennki | 2014/08/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

ennkiさん

ふぁいぶさん製でしたか、修正しておきます。

やけにデカいのは、ブログ用に大きさを2倍にしてるからです。
実際のファイルはそこまでデカくないです。
それでもふぁいぶさんのカチドキより角一つ分ぐらいでかいですが…

旗の部分は気づきませんでした(ーー;)
布の面積広げたのに上の白い棒を伸ばし忘れてました。

| miyaji | 2014/08/21 01:28 | URL |

>>miyajiさん

>やけにデカいのは、…
ん~,そうではなく,その角ひとつ分くらいが大き過ぎる,ということです。
原因はおそらく脚の長さにあると思います。下半身アーマーが膝を覆い隠す程度の長さになる筈なのですが,やけに脚が長いせいか,それとも下半身アーマーが短いせいか,膝の上のほうを隠すかどうかにとどまってるので…
初登場時の黒影トルーパーがカチドキの背後に大量に出てくる瞬間を参考にしてもらえればよく分かると思います。

| ennki | 2014/08/21 06:44 | URL | ≫ EDIT

>>ennkiさん

確認したところ、確かに膝下まで鎧がありましたorz
編集しておきます。

| miyaji | 2014/08/21 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/65-73a3eb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT