ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G3-X Ver1.0 公開



編集頑張った。
とりあえずAIも搭載したしVer1.0を公開します。
これからの更新はチマチマと内部記述やスプライトの描き直し等ですが
もしかしたら大きな更新もあるかも。

動画中のennki氏改変アギト&ペパーミント氏AIは少し動画用に手を加えています。
EX技と超必を出す頻度が多すぎるので少し制限をかけて縛ってます。


にしてもGX-05の変形アニメを入れたせいでテンポ悪くなりましたね…。
タッグ戦のときは時間停止なしの短縮版とかにしようかな(´・ω・`)

ダウンロードはブログ上部のメニュー「ダウンロード」からお願いします。
動画等での使用には必ず最新版を作ってくださいm(_ _)m

関連記事

| G3-X | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大抵の場合コンボから少しでもゲージ溜まってたらライダーキックEx(1ゲージ以上溜まってたらフレイムセイバーExを挟むことも)ですからね。
私がAIの記述の勉強すれば良いだけの話なんですが…。。。

しかしそんな事をやるとは,氷川君も随分と器用になった物だ…(((

| ennki | 2014/08/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

>>ennkiさん

AIの性能はしっかり格ゲーできるレベルで、ちょうどいいのですが
毎回あの演出を挟まれるとテンポ悪くなりますからね、特にタッグ戦だと。

AIの記述は基本的に「changestate」をつかってステートを自分の指定した条件で
変えるだけなので、トリガーに

triggerall = P2life <= 200

とかを入れれば相手のライフが200以下の時だけEX技を出す・・・
みたいなことができますよ。

| miyaji | 2014/08/23 14:23 | URL |

>>miyajiさん

そ れ は い い こ と を 聞 い た

ちょっと試しに弄ってみます。

| ennki | 2014/08/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/24 02:10 | |

>>名無しさん

DLありがとうございます。
一度CNSファイルの中身を整理するときにテキトーにあてた特殊イントロを
一部消去しちゃったんですよ。
でもクウガとは因果関係があるG3ですから、またネタが思いついたら特殊イントロつくるかもです。

| miyaji | 2014/08/24 21:29 | URL |

遅ればせながら完成乙です。
一通り対戦させてみましたが、GXランチャー使う条件が
ゲージ3000以上でGA-04食らってるか、random <= 50とかなり厳しい(十分距離が離れてる場面でゲージ3000以上あっても使わない事が多い)のが気になったのと、タッグ戦で死んだ後に小室が出現→バッテリーだけ回復してまた倒れるというバグがあったので報告しときます。

ざっと記述見ただけなのでアレですが、多分NoKoのフラグ立てる欄のライフ指定がtrigger1 = Life >= 0(本来ならゼロ以下にする所がゼロ以上)になっちゃってるのが原因かな、と。

| Kei166 | 2014/08/25 06:38 | URL |

>>Kei166さん

ガトリングモードは立ち回りが弱いので
なるべくトドメを刺す時にしか使わないようにしてるんですよ。
また時間があればガトリングモード時にも力を入れようと思ってます。

ありゃ、やっぱり復活バグが残ってましたか…
修正して更新しておきます。

| miyaji | 2014/08/25 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/67-8a32d560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

