ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MUGEN海でもあかつき号事件 1話



なんとなく気分が乗っていたので製作。
1話はほぼ原作アギトのままですが、2話以降はたぶん全然違う感じになっちゃいます。

ホントは葦原ギルスの完成を待ちたかったのですが、作ってしまった。

演出面はあるアニメを参考にしていますが、知らない人の方が多そう・・・。



DSC_0424.jpg
そういえばすっかり忘れていたが、G3-Xにガードアクセラーを使う技がない
(一応しゃがみ弱攻撃にあるが微妙だし・・・)

なにか必殺か超必のどちらかに入れたいところだが・・・( `・ω・) ウーム…

遠距離 GM-01 GG-02 GX-05 GXランチャー
中距離 GS-03
近距離 GK-06 格闘

意外と全部埋まってる
劇中でも使用回数が多いのでなんとか入れたいがどうすればいいのか・・・
関連記事

| MUGENストーリー | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガードアクセラーって聞いて「?」って思ってググったら翔一君が使ってた警棒か。なるほどなるほど。

まず見て一番に思ったのは,アギトを弄って基本3フォームしか使えないモードを作ることかな…。
それを作るにはハルバードスピンが足りてないので作る必要があるのですが。

ギルスの製作,急ぎます!(滝汗

| ennki | 2014/09/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

>>ennkiさん

基本3フォームは変数を使って技に制限をかければ直ぐに作れちゃいますね。
ハルバードスピンはブンブン振り回して風を起こして相手を自分側によせ、近くに来たら斬る・・・みたいな感じでしょうか。

そういえば更新版アギトはゲージが6本になっていますね
ゲージ消費量を改善してみてはどうでしょう?0.5ゲージ技が12発連続で打てちゃいますからねw


ギルスマジ出したいっす!お願いします!!



| miyaji | 2014/09/08 23:52 | URL |

>>miyajiさん

ハルバードスピンは実は前動作の振り回しが二種類存在するので必然的に技も二種類作らなければなりません。それに伴ってマシントルネイダーのコマンドをちょっと見直そうと思ってたり。

Ex技は次回超必殺技に昇格する予定です。超必殺のシステム自体変えるつもりでいるので,次回のアギトは先日までの物とは別キャラになる予定。

ギルスの件ですが,取り敢えずモーションだけ完成させて一旦出してしまって,後からグラフィックの修正を行おうかなと考えています。キリが無いし(
基本動作ぐらいは最初からしっかり修正しておきたいですが。

| ennki | 2014/09/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

>>ennkiさん

今までとは別キャラになるんですか、楽しみです!

基本動作を適当にやると、あとで修正地獄が待っていますよ・・・(経験談)

| miyaji | 2014/09/09 15:54 | URL |

>>miyajiさん

たとえ適当にやってても修正地獄なら現在進行形で味わってるので大丈夫です!(鎧武のベルト

まぁ,基本動作はしっかり描くつもりなのでご安心をw

| ennki | 2014/09/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

>>ennkiさん

ギルス頑張ってください!
早くアギトの会でチームを組ませたいものです、まぁ氷川さん補欠だけど。

| miyaji | 2014/09/09 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/72-ba6cb302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT