ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カチドキの性能について考える

カチドキアームズ

自分としては攻撃を受けながらマシンガン連射…、なんて事をやってみたいんですが。
そうなるとお互いアーマー持ちや、1対4ぐらいでやらないと見栄え悪いだろうな( `・ω・) ウーム…
それにノーダメージというのも性能が良すぎるので、そのへんも検討。


2ゲージでカチドキ発動・・・
カチドキ発動中はアーマー持ちで、旗やマシンガンで攻撃
1ゲージ消費で必殺技へ以降して、フィニッシュ!なんてどうでしょう?

これなら待機中にも敵の攻撃を受けつつ攻撃ができ、さらにゲージを貯めれば必殺技も使える
ので見栄えは良くなるし、ただの攻撃受けゲーより遊べていいんじゃないかと。

問題は・・・

描くのメンドイ
関連記事

| 鎧武 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さやちゃんがディメンションキャブやってる(
確かに,クウガタイタンみたいに動かせると凄く面白いですね。
qzak氏が描いてた旗での攻撃もそこに織り込めそうですし。
どうせなら大剣モードの超必殺技も入れてみたいですが,それやると極との差別化辛くなるかなぁ…

| ennki | 2014/10/29 03:09 | URL | ≫ EDIT

>>ennkiさん

極は乱舞系の一撃技でいいと思いますが
BGMは乱舞escalationとかでオーレタチガー(曲名も乱舞ですし)

飛び道具飛ばしまくり!→大剣モード→最終回キック とかかな?

| miyaji | 2014/10/30 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/81-5b6e38aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

