ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフェッサーの技を考える

mugen000_20141122215824a38.png

劇中では(妙なロックシードを除き)最高スペックをほこるデュークですが、
そのスペックの他にも追加機能を搭載しているちょっとだけズルいキャラです。

19話のVSジンバーレモンの時に見せた、拳法?友人曰く八極拳というらしいです。
発勁や劇中で披露したカウンター技を入れたいですね。

他にも光学迷彩や立体映像投影などのプレイヤー殺しになりそうな機能がありますが
AI戦だとあんまり意味なさそう。


マスターインテリジェントシステムキルプロセスなどの
超絶チート技を搭載するか否か・・・。
関連記事

| デューク | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立体映像投影はジェミニやトリックベントみたいな扱いで使うといいかも。
マスターインテリジェントシステムは沢目市の情報網を掌握して思うがままに閲覧できるチート技ですが格ゲーにするとどうするの?と言う話に。
キルプロセスは…即死当身?(
攻撃をソニックアローで受け止め腹にブレイカーをセット,「キルプロセス!」(((

| ennki | 2014/11/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

ennkiさん

分身とは違い、ただの立体映像なので攻撃やぶつかり判定の無いヘルパーを相手の周りに
出現させる…といった撹乱技になりそうです。
作り方によってはヘルパーに反応してAI殺しになりそうですが(;´д`)

マスターインテリジェントシステムは情報網を掌握・・・ですが
格ゲー的には、というよりMUGEN的には大量の黒影トルーパーを出現させる技を想定しています。

| miyaji | 2014/11/23 23:42 | URL |

>>miyajiさん

映像はそんな感じか,攻撃判定つけてもノーダメージでちょっとのけぞる程度とかで良いと思います。
マスターインテリジェントシステム,結構こじつけましたねw
ぶっちゃけ,マスターインテリジェントシステムと言う名の 援 軍 でも良いと思います。毛利元就並みにトルーパーを使い捨てしそう((((

| ennki | 2014/11/25 07:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyajitukuru.blog.fc2.com/tb.php/85-46d2f9d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

