ぶきようなぶろぐ

MUGENキャラ作ったりプラモ作ったり…と不器用が不器用なりになんか作るブログ、だと思う。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウヤさんとニコ生やってみた

Baidu IME_2015-3-13_13-54-2

タイトルどおり初めてニコ生で対戦しました。
楽しい時間をありがとうございましたソウヤさん&視聴者の皆様!
(あとIKEMENのバージョン低くてすいませんでした)
またソウヤさんと戦いたいです。もちろん他の方とも!

ちなみに今はクウガのタイムシフト見ながらデュークとG3-Xの作業中…。
でもメインは鎧武。

クウガは先週DVDで見直したばっかりだけど…

| MUGEN | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEMENなるものについて2

Baidu IME_2015-3-3_19-55-56

硬直時間や技の性能を粗方修正し終えたG3-Xですが
最後にIKEMEN上でのバグを修正中です。

把握してる範囲のバグは直し終えました。
その過程でちょっとした発見があったのですが、MoveTypeの仕様がMUGENとは
少し異なってるみたいですね。
MoveType=H のままだとExplodを使ったエフェクトが出ないみたいです(G3-Xのくらい抜け)
それと相手のステートを奪った時に相手がMoveType=I だと軸の固定ができないようです。
つまりは運送技をしようとすると自分だけが移動して相手は固まったままに…。

もしかした他にも何かありそうですが、MoveTypeを弄れば解決するバグもあるということだけ。
って偉そうなこと言ってるけど間違ってるかもしれない…。

| MUGEN | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16:9 その2



くじらさんの助言のおかげでワイド化の作業がスムーズに進んでいます。
Ver2.0になったあたりでワイドに完全対応できる用にしたいと思っています。

プロフェッサーはG3-Xの経験があるので初期状態でワイド対応させておきます(^_^;)

| MUGEN | 02:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEMENなるものについて

Baidu IME_2015-2-14_22-11-4

まえまえから気になっていましたが、最近ようやく使いはじました。
きっかけは友人に勧められたからなんですけどね。

にしてもこれやるのめんどくさいですね…。
同じ状態のIKEMENを使わないとプレイできないのはちょいと手間かかります。
ワイド画面に、ズーム機能、さらにはIKEMEN。これらすべてに対応するのは難しそうです。

でもネット対戦機能は面白いですね、もっと簡単にできる用になると助かります。


※報告
それとくじらさん報告でワイド画面だとY軸方向の加速度が違うということで
くじらさんが教えてくれたスクリプトで修正しました。すごい便利です。
とりあえず更新パッチUPしておきますが、ワイド画面で使わない方は関係ないのでスルーして大丈夫です。
ちなみにパッチを当てればワイド画面設定になってるのそのまま使えますが、
4:3で使う場合はまたスイッチをオフにしたりして直してください。

| MUGEN | 22:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橘 咲夜

橘咲夜

MUGEN「仮面ライダー×東方×ジョジョ」というなんだか面白そうな企画が
あるようなので、なんとなく便乗…。
以前ギャレンを製作しようかな~とほざいていましたが、もし製作する事になったら
武器やボイス、cnsファイルが副産物として使えるわけです。
そしたら後は咲夜さんのカラーを変えて、少しの書き足しで
橘 咲夜ができてしまうわけなのですよ。

まぁこれも作るかどうかは未定ですが。
なんせ1キャラのα版公開まで半年掛かるんですから。。。

| MUGEN | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT